顕在する企業データベースのみならず、潜在する様々な情報を立体的な手法により取得し、信頼性の高い情報提供により、企業の信用度を確認します。信用を裏付ける手立てとして、取引のリスクを回避するツールの一つとして、新規取引先は勿論、既存の取引先についても定期的な調査をお勧めします。与信管理とマーケティングに加え、近年ではM&A案件の増加を受け、対象企業の企業価値評価などの局面でデューディリジェンスが一般的に使用されてきています。事前調査の分析材料としてもお役立てください。
既存企業データベースの問題点
1.銀行の取引状況の入手が困難に
個人情報保護法等により銀行の取引状況についての情報入手が困難となり、調査対象となる取引先の具体的な数字の動きがでない現状。
2.代表者についての情報が希薄
既存の大手企業データベースサービス各社においては、探偵業者としての届け出を行っておらず、代表者及び対象企業関連の情報収集に制限を受けている。
企業調査の特徴
取引先の信用度や売掛許容限度などを調査します。 取引先の経営状態のみならず、独自の情報網、調査手法をもとに、代表者の人となりや背後関係など企業のバックボーンを調査、関連会社や業界内からの間接的な情報を収集。立体的かつ緻密な調査報告をご提供します。
企業調査内容
- 会社概要(沿革含む)
- 営業状況(取引先・銀行関係・資金繰り、業績、将来性など)
- 代表者(人となり、人脈関係など)
- その他(業界内の風評など特定事項)
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